体験レビュー

【実際に行ってみた】アリシアクリニックでの脱毛体験談と口コミのまとめ

アリシアクリニックは、関東を中心に16店舗を展開する(2018年7月現在)、大人気の脱毛クリニック。
アリシアクリニックの脱毛は本当に良いのか、口コミでの評判や料金プランを調べてまとめました。

また、筆者も以前、アリシアクリニックで脱毛をしていたので、その際の体験談もあわせてご紹介します。

アリシアクリニックの口コミから評判チェック

アリシアクリニックに実際に通っている方にアンケート調査を行い、良い口コミと悪い口コミを比較してみました。

良い口コミ

・アリシアクリニックを選んでよかったです。以前はサロンで脱毛していたのですが、剛毛な私には効果がなく。そこで最近CMでよく見かけるアリシアクリニックに乗り換えたら、感動しました。たった1回の照射をしただけで、数日後に毛が抜けてきます。特にわきやVラインみたいな毛の濃い部位は効果がよくわかります。サロンではここまでの効果は実感できませんでした。

・4回目の照射を終えた時点で、自己処理がほとんどいらない状態になりました。確実に毛が薄くなっています。こんなに効果があるなんて思っていなかったので感激しています。今年の夏は、ムダ毛を気にせず水着になれそうです。

・クリニックの脱毛は痛いというネットの口コミを見て、契約するか迷っていました。しかしアリシアクリニックでは、ライトシェアという、痛みの少ない蓄熱式の脱毛器を使っていると知り、受けてみようと思いました。受けてみると、本当に痛みが少なく、照射中にうたた寝をしてしまうほど。思い切ってアリシアクリニックにしてよかったです。

・アリシアクリニックは、脱毛クリニックのなかでも全身脱毛の値段が安かったので通うことにしました。一回目の施術を終えて次の予約を取ろうとすると、4か月先しか空いてないとのこと。しかし、予約が取れる裏ワザがあるんです。それは、希望日の前日に店舗に電話をして空き状況を確認すること。生理や急な用事でキャンセルする人が多いので、直前になると空きが出来ることはしょっちゅうあるのです。私はこの方法で、希望通り2か月間隔で予約が取れています。

悪い口コミ

・4回照射しましたが、かなりの打ち漏れがあり、毛がまばらに生えてきます。担当の看護師さんが新人さんっぽかったので仕方ないのかな?

・2週間前、わきの1回目の照射を行いました。カウンセリングでは、照射から2週間くらいで毛が抜けるって話だったのに、私のわき毛は一向に抜けません!1回じゃ効果はないものなのかな・・・。

・予約が取りにくい!2~3か月に1回の間隔で照射しないといけないのに、次の予約は4か月先とか!有給取って、予約が取りやすい平日の午前中や昼間に来ようか悩んでいます。

・サロンだと10回以上照射しないといけないけど、クリニックなら5回照射すればツルツルになるって聞いて、アリシアクリニックを契約しました。しかし、アリシアクリニックは予約が取りづらい・・・。1回あたりの効果はクリニックのほうが断然あるけど、結局脱毛完了までにかかる時間は同じなんじゃ?と後悔しています。

アリシアクリニックの口コミでの評判まとめ

ここ数年で店舗数を増やしているので、筆者がアリシアクリニックに通い始めた2014年よりは予約状況は改善しているようです。

店舗数を増やし、スタッフを大量採用した結果、スタッフの照射技術に差が出ていることは、否定できません。
もし照射漏れを発見したら、照射日から3週間以内なら無料で再照射してくれるサービスがあるので、遠慮せずにアリシアクリニックに申し出ましょう。

また、脱毛の効果を実感している人と、実感できない人がいますが、これは脱毛器との相性があるので仕方がありません。

アリシアクリニックでは、2種類の脱毛器を使用しています。
Light Sheer DUET(蓄熱式脱毛器)とメディオスターNeXT(ダイオード)です。

一方の脱毛器を使い、脱毛の効果を実感できなければ、医師と相談し、もう一方の脱毛器を試してみましょう。

アリシアクリニックの脱毛を体験してきた!写真付きレポート

アリシアクリニックで筆者が実際に脱毛をした体験談です。

なんでアリシアクリニックを選んだの?

体験談の前に、筆者がアリシアクリニックを選んだ経緯をお話しします。
あれは2014年。

久々に大学時代の友人に会うと、最近脱毛を始めたという話をされました。

「アリシアクリニックっていうんだけど、効果がすごいの!お医者さんがいるから、火傷
とかのトラブルになってもすぐ対応してくれるし安心!やってみない?」

今でこそ、CM効果でアリシアクリニックは有名になっていますが、当時は店舗数も少な
く(池袋院、新宿西口院、銀座院、表参道院の4院)、無名のクリニック。

しかし友人の熱意に押され、契約することにしました。
というのも、アリシアクリニックには、友人紹介制度があり、お得に入会できるのです。

2018年7月現在のアリシアクリニックの友人紹介特典は、JTBナイスギフト券1万円分と、
スタバカード2,000円分です。
周囲にアリシアクリニックの会員がいたら、是非紹介してもらいましょう。

アリシアクリニック表参道院に行ってきました!

私が通っていたのは、主に表参道院です。
JR原宿駅から徒歩5分、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅から徒歩1分、ラフォーレ原宿の
隣という好立地に、アリシアクリニック表参道院はあります。

なお、アリシアクリニックでは、契約した店舗以外でも自由に予約を取ることができます。

私は職場から近い銀座院で契約しましたが、実際に通っていたのは表参道院です。
表参道院で予約が取れなかったときは渋谷駅前院、それでも予約が取れなかったときは新宿東口院や池袋院に行ったこともあります。

アリシアクリニック表参道院に入ると、その豪華な内装に圧倒されます。
天井からぶら下がる煌びやかなシャンデリア、ネコ脚のふかふかソファ、白を基調とした高級感のあるインテリア。
乙女心がくすぐられます。

受付で会員証を出し、その場で名前と照射範囲を確認します。
私はひじ下ひざ下セット、わき、太もも一部(Vラインと太ももの境目)、VIOの8回コースを契約していました。

番号札を受け取り、待合室で呼ばれるのを待ちます。
現在、プライバシーの関係から名前で呼ばれず、番号札に記載された番号で呼ばれるようになっています。
施術室は、6畳くらいのカーテンで仕切られた個室です。
ベッドの上にはタオル地のラップドレスと紺色の紙パンツが置かれており、それに着替えて待ちます。

これが蓄熱式レーザー脱毛器のLight Sheer DUETです。
ヘッドが2つあり、一つが指先やIラインなどの細かい箇所を照射する際に使う小さなヘッド。
もう一つが、背中や脚などの大きな部位を照射する際に使う大きなヘッドです。

真ん中の長細い容器は、照射する際に身体に塗るジェルで、緑色の蓋のジャーは、炎症止めの薬です。

照射する際は顔にタオルが掛けられるので、恥ずかしくありません。
スタッフにより、照射中に話しかけて来る人と、黙々と照射する人に分かれます。

痛みは、わきとVIOのような毛の濃い箇所を照射する際に少し感じるくらいです。
痛みに弱い人向けに麻酔サービスもありますが、私は使ったことはありませんし、使う人はほとんどいないようです。
照射後、2週間くらいで毛が抜けていきます。

脱毛の効果を実感しはじめたのは、照射4回目から。
明らかに毛が薄くなり、そして毛が生えるスピードが遅くなってる・・・!
8回コースをすべて満了した今では、ほとんど毛が生えてこない状態になりました。
アリシアクリニック、素晴らしいです。

アリシアクリニックの脱毛料金や脱毛できる範囲

アリシアクリニックで照射できる部位は、27部位です。
脱毛箇所に首を含めていないクリニックやサロンが多い中、アリシアクリニックでは含ん
でいるのが、嬉しいです。
首は手入れを怠りやすい箇所ですからね。

全顔脱毛セット

全身脱毛セット

アリシアクリニックでは、回数制プラン、月額制プラン、脱毛し放題プランを設けています。
自己処理が楽になる程度にまで毛を薄くしたいという方は5回プラン、毛をほぼなくしたいという方は8回プラン、完全にツルツルにしたいという方は脱毛し放題、現時点ではお金の余裕がないという方は月額制を選ぶといいでしょう。

アリシアクリニック、店舗拡大中!

アリシアクリニックは2018年現在も続々と新規店舗をオープンしています。

池袋院、新宿西口院、銀座院、表参道院、新宿東口院、渋谷駅前院、上野院、立川院、町田院、銀座6丁目院、横浜院、川崎駅前院、船橋院、柏院、大宮院、心斎橋院の合計16店舗あり、今後も増えていく予定です。

The following two tabs change content below.

雪味大福

美容に興味があるOL。脱毛サロンとエステサロンに通うのが趣味。