脱毛・ムダ毛

アンダーヘア・VIOのお手入れ・処理はヘアーリデューシングクリーム!特徴や使い方をチェック☆

今では、数々のメーカーから除毛クリームが誕生しているものの、アンダーヘアのお手入れには使えないことが多く、不便な気持ちを抱いている人が多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するヘアーリデューシングクリームは、敏感な肌質のデリケートゾーンにも安心・安全に使用できる除毛クリーム♪

脱毛サロンに行く時間やコストが気になる方、自宅で手軽にアンダーヘアのお手入れをしたいみなさんは、ぜひヘアーリデューシングクリームの特徴やメリット、使い方などを参考にしてくださいね!

ヘアーリデューシングクリームってどんなアイテム?

それでははじめに、ヘアーリデューシングクリームが、そもそもどんな除毛クリームなのか、他の商品にはない特徴やセールスポイントについてわかりやすくご紹介しますね☆

  • 1.脱毛大国トルコから発信!
  • 2.あらゆるパーツのお手入れがOK♪
  • 3.デリケートな肌質にも安心!

1.脱毛大国トルコから発信!

ヘアーリデューシングクリームは、脱毛大国で知られているトルコで開発された、アンダーヘアにも安心・安全に使用できる除毛クリームのこと。
日本では、数多くの美容・健康・ダイエットアイテムを豊富にラインナップしている、人気メーカーのYOUUPから販売され、今ではたくさんの愛用者が後を絶たない状態となっています。

2.あらゆるパーツのお手入れがOK♪

わたしたちが良く見かける除毛クリームは、腕やワキ、足などのボディパーツにしか使えない商品が多いですよね。
ヘアーリデューシングクリームは、デリケートゾーンはもちろん、お顔やうなじ、指や手の甲など、あらゆるパーツに活用でき、使用ができない部分はまったくありません。

3.デリケートな肌質にも安心!

ヘアーリデューシングクリームは、除毛クリームによくある、ツンとしたニオイがなく、ほのかなアロマの香りでリラックスしながらお手入れできるメリットも他にはない特徴。
除毛に特化された有効成分のほかにも、お肌を刺激や摩擦からガードしてくれる保湿成分などが豊富にブレンドされているため、肌質にかかわらず、やさしさ第一の除毛を実現してくれます。

ヘアーリデューシングクリームの効果が気になる♡

ここまでにご紹介した、ヘアーリデューシングクリームのたくさんの魅力ポイントを知ると、さっそくお手入れに活用してみたいという気持ちが大きくなってくるのではないでしょうか♡
続いては、ヘアーリデューシングクリームに興味を惹かれているみなさんがもっとも気になるポイントである、除毛や美肌の効果についてご紹介していきますね。

  • 1.根元からするんと除毛!
  • 2.ムダ毛が生えにくい肌質になれる
  • 3.美肌効果も!

1.根元からするんと除毛!

ヘアーリデューシングクリームには、除毛効果が認可されているパルマチンという有効成分をメインにブレンドしています。
このパルマチンが、ムダ毛の内部にまでしっかりと浸透し、密着しながら根元からするんとムダ毛を除去してくれます。
ムダ毛が生えている部分の毛乳頭に、ダイレクトにアプローチしてくれるため、カミソリやシェーバーなどでお手入れした際によくある、埋もれ毛などもしっかりと除毛します。

2.ムダ毛が生えにくい肌質になれる

ヘアーリデューシングクリームは、生えかけているムダ毛の成長を止めたり、毛に栄養がわたるのをストップし、ムダ毛の生えにくい肌質に整えてくれるメリットも。
ヘアーリデューシングクリームを使うたびに、次に生えてくるムダ毛が産毛のように目立たなくなったり、ムダ毛そのものが生えにくくなるため、長期間すべすべの美肌をキープすることができます。

3.美肌効果も!

ヘアーリデューシングクリームには、高い保湿効果があるオトギリソウ、アルニカ花エキスなど、天然成分をブレンドしています。
そのため、除毛をしながら、お肌にたっぷりのうるおいを補い、肌荒れしないようにお肌の抗菌・保護をし、本来の素肌美を引き出してくれます。
除毛クリームを使うと、お肌がカサカサしたり、かゆみや赤みが出てしまうことも多いのですが、ヘアーリデューシングクリームには、敏感なお肌を保護する、尿素やグリセリンもブレンドされているため、角質層にまでたっぷりの水分を与え、乾燥やカサカサ、かゆみや赤みなどを防いでくれます。

ヘアーリデューシングクリームの効果を引き出す使い方♡

ヘアーリデューシングクリームは、お顔とボディのあらゆるパーツに使えたり、除毛だけではなく保湿や抑毛、美肌ケアもできる魅力のアイテムであることがわかりましたね。
つづいては、ヘアーリデューシングクリームのメリットを最大限に引き出すため、効果的な使い方、知っておきたい注意ポイントなどを見ていきましょう♡

★ヘアーリデューシングクリームの使い方

Step①除毛する箇所を蒸しタオルで温めます。毛が柔らかくなって除毛効果が高まったり、ヘアーリデューシングクリームの成分が浸透しやすい肌質に整いますよ。

Step②ピンポン玉くらいの大きさにクリームをとり、ムダ毛が隠れる程度に塗り、軽く馴染ませます。

Step③ワキやうなじ、デリケートゾーンなどのSパーツは5分程度、腕や足、背中など、広いLパーツは10分程度放置します。

Step④ムダ毛が溶けて、ちりちりになっているのを確認したら、清潔なタオルやコットン素材の布で丁寧にふき取ります。

Step⑤クリームがお肌に残らないよう、ぬるめのシャワーでしっかりと洗い流し、抑毛ローションやボディケアアイテムで保湿をしてお手入れが完了となります。

☆使用上の注意ポイント

ムダ毛を早く除毛しようとすると、毎日何度も使用してしまうことがありますよね。
ヘアーリデューシングクリームは、週に2~3回程度の使用頻度がベストとなっていて、あまりにも頻繁に使ってしまうと、お肌への負担が心配になってしまいます。
週に2~3回の使用でも、ムダ毛が生えにくくなる確率が58%以上になる、といった嬉しいデータも報告されていますので、正しい使い方と使用頻度のベストな目安をしっかりと把握しておきましょうね♪

VIOラインのお手入れをプロに任せたいなら!おすすめの脱毛サロン4店♡

除毛クリームの手軽さは魅力ですが、半永久的な脱毛効果をしっかりと実感したい、セルフでのケアには不安がある…。
そんな風に思うことも多いですよね。ここでは、VIOラインの脱毛が安全・リースナブルだと話題のサロン4店の情報を集めてご紹介します。

1.コロリー

月々の料金 種類
月額890円 / 5回分0円 脱毛サロン

脱毛サロン業界最大手のミュゼがプロデュースした、大人気のコロリー。ミュゼと同じ痛みの出にくいマシンを使用しながら、全身34パーツ美容脱毛のコース256,000円にて、Vライン・Iライン・Oライン・トライアングルのVIOパーツを半永久的に脱毛できます。

2.ストラッシュ


月々の料金 種類
月額7,980円 脱毛サロン

最新理論のスピード脱毛、SHR脱毛が特徴のストラッシュ。人気のVIO脱毛は、好きなカタチにデザインすることができ、スタッフと一緒に相談することもできます。
脱毛の範囲はVライン上と下、Iライン、Oにわけられ、施術のプランは組み合わせが自由で12回32,010円。自由度の高さと、どこよりも安くVIO脱毛ができることが、ストラッシュの大きな魅力となっています。

3.湘南美容外科


月々の料金 種類
月額13,300円 脱毛クリニック

脱毛の専門的な知識やノウハウ、資格を持ったドクターによる施術なので、安心・安全なVIO脱毛を提供してくれる湘南美容外科。
VIO脱毛は、5~6回で完了することが多く、6回のプランではわずか10,000円程度で施術を受けることができます。
エステ脱毛とは違い、永久的な脱毛効果を得られるため、納得できるVIO脱毛が理想の人にもおすすめのクリニックとなっていますよ。

4.アリシアクリニック


月々の料金 種類
月額9,100円 脱毛クリニック

アリシアクリニックでは、VIOラインの毛を自然に残してカタチを整えながら施術ができるビューティ、自分好みのVIOに脱毛できるスムースの2種のメニューが展開されています。
ビューティーは5回61,900円、スムースは5回85,900円となり、どちらも分割払いが可能となっています。
自身の毛量やVIOのカタチによって好きなプランが選べるため、納得できるVIO脱毛をすることができますね。

~おわりに~

ヘアーリデューシングクリームは、単にムダ毛を除去するだけではなく、抑毛や保湿、美肌ケアと、ひとつでたくさんのメリットを感じられるところが魅力のポイントですよね。

ヘアーリデューシングクリームと、おすすめの脱毛サロン・クリニックの特徴・メリットをもう一度見直しながら、あなたが納得できる安心・安全・手軽なVIO脱毛を実現してくださいね♡

The following two tabs change content below.

kana★

美容の情報リサーチが大好き!キレイになりたいと思う女性のために、わかりやすい美容情報をユニークにお届けしていきます♡