脱毛・ムダ毛

ムダ毛処理ならコレ!おすすめの除毛・脱毛クリーム特集【永久保存版】

ドラッグストアなどで売られている脱毛剤の中でも、人気のあるのが除毛クリームです。価格が安く、気軽に手に入ることができることでも人気です。

除毛クリームの場合、塗るだけで簡単にムダ毛処理ができるので気軽に自宅で始められます。

今日は、おすすめの除毛・脱毛クリームをご紹介したいと思います♫꒰・◡・๑꒱

除毛クリームとは

除毛クリームは、ムダ毛が気になる箇所にに除毛クリーム塗るだけでムダ毛処理ができる商品です。

永久脱毛はできませんが、一時的にムダ毛を処理することができるので人気です。

除毛クリームは顔やVIO等にはできませんが、腕毛や足などのムダ毛処理にはおすすめです。

価格も1000円前後で購入できます。

除毛クリームで毛がなくなる仕組み

除毛クリームでどのようにムダ毛がなくなるのかということを知らずに使っている方、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、除毛クリームでなぜムダ毛がなくなるのかという仕組みを簡単にご説明します♫꒰・◡・๑꒱

髪の毛もムダ毛も、毛というのはほぼタンパク質で構成されており、除毛クリームはアルカリ性の薬剤です。タンパク質というのはアルカリによって分解される性質があり、それを利用してムダ毛を溶かすことで除毛されるという仕組みになっています。

除毛クリームは毛穴の奥まで浸透するわけではありませんが、カミソリなどと比べてきれいに処理ができ、効果も長持ちしやすいと言われています。

ですが、タンパク質で構成されるものは毛のみではなく肌も同じですので、皮膚にも負担を与えているという点を忘れず、除毛後のスキンケアは念入りに行いましょう。

除毛クリームの使い方

まずは除毛クリームの使い方をご紹介します♫꒰・◡・๑꒱

1.パッチテストを行う

まずは、除毛クリームを使う前にパッチテストを行いましょう。皮膚の柔らかい腕などの箇所に塗ってください。塗る範囲は10円玉の大きさくらいです。10分ほど待って洗い流し、1日様子を見て、お肌に異常(赤み・かゆみ腫れ・かぶれ等)が出なければOK。もし以上が出た場合は、使用するのを中止しましょう。

2.除毛する前に準備する

日焼け止めや、保温クリームなどが残っていると効果が半減するので、除毛クリームを塗る前に、脱毛する箇所をきれいに洗って落としましょう。

3.除毛クリームを塗る

脱毛したい箇所に除毛クリームを塗りましょう。この時、ムダ毛が隠れるくらいクリームをまんべんなく塗ってください。塗り終えたら、5~10分待ちましょう。除毛クリームの待ち時間は、製品の説明書に記載されている時間を参考にしてください。濃いムダ毛の箇所は比較的厚めに塗りましょう。

4.除毛クリームをふき取る

時間が来たらいきなりシャワーで洗い流さず、ヘラで除毛クリームをティッシュやタオルなどでしっかりとムダ毛を拭き取りましょう。

除毛クリームならば、簡単に誰でも気軽に使えますよ♫꒰・◡・๑꒱

こんな方にはおすすめできません!

除毛クリームは下記のような方にはおすすめできません。

  • 永久脱毛をしたい方
  • VIO部分(陰部)に使用したい方
  • 顔に使用したい方

逆に除毛クリームをおすすめできる人は

  • お金をかけずにスピーディーにムダ毛処理したい方
  • 自宅でこっそりムダ毛処理した方
  • 肌荒れにしにくい方

です♫꒰・◡・๑꒱

今売れている除毛クリームはこれ!

・パイナップル豆乳ローション

価格 使用可能部位
1,350円 ワキ・腕・脚等
  • 60秒塗るだけで簡単お手入れ完了!
  • 累計388万本突破!
  • 30日間返金保証付き!

ムダ毛処理の定番パイナップル豆乳ローションです。除毛だけではなく、毛穴・黒ずみ対策や、肌荒れを防ぐ効果もあります。このローションを使い続けると、自己処理後のお手入れ回数が減っていきます。30日間返金保証もついていますので、はじめての方でも安心です。累計388万本売れている、1つは持っておきたいムダ毛ケアアイテムです!

・ちゅらりも

価格 使用可能部位
1,800円 ワキ・腕・脚等
  • 10分ですべすべ素肌へ!
  • 除毛、抑毛、保温を備えた美容除毛クリーム
  • 全額返金保証付き!

ちゅらりもは、塗るだけ10分ですべすべ素肌へと導きます。除毛だけではなく、抑毛、保温も備えた美容除毛クリームなのが人気の秘密!除毛後も、しっとりすべすべが続きます。万が一お肌に合わなかった時のための全額返金保証付きなので安心です。

・ヘアーリデューシングクリーム

価格 使用可能部位
初めての方は4,800円⇒2,900円! 顔・ワキ・腕・脚・VIO等
  • 顔・VIOも使える除毛クリーム!
  • ムダ毛処理の回数が激減する
  • ムダ毛成長スピードが36%ダウン

こちらは、顔やVIO部位も使える口コミでも話題の除毛クリームになります。ヘアーリデューシングクリームが凄いのは、生えてくるムダ毛の量を少なくするというもの!ムダ毛の成長スピードがダウンします。つまり面倒なムダ毛処理の回数が激減するということ。もちろん個人差はありますが、口コミでも生えにくくなったと評判です!ムダ毛を生えにくくしたい方は使ってみてください!全身どこでも使えます!

除毛クリームを実際に使った人の口コミ

除毛クリームを使っている人の口コミを集めてみました!

◎除毛クリームの良い口コミ

市販で売っている除毛クリームを購入しました!金額も800円くらいだし、手軽にムダ毛処理ができるので快適です。
M様20代
TBCのエピリムーバーを使っています。刺激臭もほとんどなく、専用スパチュラが付属しているため、手が汚れません。私は剛毛なんですがごっそり取れました。
I様20代
除毛クリームを使い始めて3か月が経ちました!気になっていた脇の下が気にならなくなりました!
S様30代
以前から除毛クリームに興味がありましたので、購入してみました。少し嫌な臭いはしましたが、肌荒れもなく、お肌もツルツルになりました!コスパもよいしまたリピートします。
N様20代

◎除毛クリームの悪い口コミ

ネットでも評判のよい除毛クリームを使いましたが全然ダメでした。肌がピリピリした感じになり途中で使うのを断念。肌が弱い人にはおすすめできません。
S様20代
ワキ毛が気になり使ってみたところ、ほとんど効果がありませんでした。まぁ個人差はあると思いますが私にはダメでした。
K様20代
いくつか除毛クリームを使いましたが、その中で良かったものありますが、悪かったものもあります。効果がないというよりも肌につけると痛かったです・・・。
N様30代

カミソリVS除毛クリームはどちらがいいの?

ムダ毛処理にはカミソリを使っているという方が多いと思いますが、そのカミソリと除毛クリームで比較した場合にどちらのほうが優れているかを考えてみたいと思います♫꒰・◡・๑꒱

それぞれのメリットとデメリットを考えてみると、まずカミソリは処理のスピードや処理範囲の広さ、毛の質や濃さなどに関係なく処理できる、安価であるということが挙げられるでしょう。

反対に、皮膚に負担がかかり傷つけてしまうというリスクや、不衛生になりやすい、処理が必要になる間隔が短く面倒、毛が濃くなったように見えてしまう、お肌の黒ずみや埋没毛のリスクがあるなどデメリットもたくさんあります。

除毛クリームはカミソリのデメリットとして挙げた悩みを解消できるメリットがあり、皮膚の表面を傷つけることがありませんし、肌が黒ずんだり埋没毛などもなりにくく、処理後の状態をカミソリよりも長く維持できる、毛が濃くなったように見えにくい、カミソリよりも肌に刺激が少ないなどカミソリでの処理の不満な点を補うことができます!

ただし、デメリットとしてアレルギー体質の方や肌に合わない方などは使用できないこともありますし、処理時間もカミソリのほうが早く済み、ムダ毛の量により一度できれいにしきれないこともあります。

どちらもメリット、デメリットがあり、どちらのほうが良いかは何を重視するかにもよるかもしれませんが、肌への負担等を考えるとやはり除毛クリームがおすすめです。

除毛クリームによる処理と、永久脱毛ならどっちかいいの?

ムダ毛の処理を繰り返している方は、永久脱毛をしたいと一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

除毛クリームでムダ毛を処理し続ける場合と、永久脱毛をしてしまう場合とではお肌への負担や時間、手間、そして費用などの面から考えてどちらが良いのか考えてみましょう♫꒰・◡・๑꒱

まず、毎回処理をしなければならない手間と時間、お肌への負担などを考えると永久脱毛のほうが圧倒的に有利です。永久脱毛は、何度も処理を繰り返す必要がなくなりますのでお肌への負担がかからなくなりますし、部位によって毛量の調節なども行えます。

しかし、永久脱毛のデメリットとして費用が高いため気軽に行えないということが挙げられますし、痛みに弱い方ですと挫折してしまう場合もあり、その点では価格も高くなく手軽に実践できて、痛みも無い除毛クリームのほうが優位と言えるでしょう。

よくある質問Q&A

除毛クリームに関するよくある質問をまとめてみました♫꒰・◡・๑꒱

Q
除毛クリームでは永久脱毛できるの?
A
除毛クリームでは永久脱毛はできません。永久脱毛であれば、こちらの⇒『医療クリニック』をおすすめします。
Q
アンダーヘアなどのデリケートゾーン(陰部)に使ってもいいの?
A
除毛クリームでは、基本的にはVライン、Iライン、Oラインといった箇所には使用できません。VIOに使える除毛クリームもあります。
Q
顔にも使用できるの?
A
除毛クリームは顔には使用できません。顔は、シェーバーか、脱毛サロンで行いましょう。
Q
除毛クリームで起こるトラブルは?
A
除毛クリームで起こるトラブルは、皮膚がただれる、赤くなる、かぶれる等があります。使用する前は、必ず事前にパッチテストを行いましょう。
Q
市販で売ってる除毛クリームは効果はある?
A
個人差はありますが、市販で売ってる除毛クリームでも効果はあります。
Q
脱毛サロンと除毛クリームはどちらがよい?
A
プロの仕上がりをお求めの方は脱毛サロンのほうがおすすめです。気軽にお金をかけずにムダ毛処理したい方は除毛クリームが人気です。
Q
アトピーでも使えるの?
A
お肌に刺激を与えますのでアトピーの方は使用はできません。
Q
除毛クリームを何度も使用したら、次に生えてくる毛は薄くなりますか?
A
それはありません。除毛クリームはあくまで一時的なものですので。しばらくしたらまたムダ毛は生えてきます。
Q
除毛クリームを使用したことで毛が濃くなることはありませんか?
A
ムダ毛の処理は毛が濃くなる原因と言う方もいますが、実際には除毛クリームに限らずカミソリなどの処理でも毛が濃くなるということはありません。ですが、ムダ毛の処理後に毛が濃くなったという話もたくさん耳にします。これは、カミソリでムダ毛を剃り、根元の太い部分がそのまま先端となって伸びることでそのような印象になってしまっているだけという場合がほとんどです。除毛クリームの仕組みは毛を溶かすことでムダ毛をなくすという方法ですので、ムダ毛の根元の太い部分が目立ちにくいと言われています。そのため、処理した部分が伸びてきてもカミソリよりも自然で、濃くなったという印象にはなりにくい処理方法と言えるでしょう。除毛クリームの種類によっては、ムダ毛を目立ちにくくする効果があるものもあり、そういったものを使用すれば薄く、少なく見せることもできるので、気になる方はそういったものを選ぶという手もあります。

おわりに

除毛クリームの使い方とおすすめの製品をご紹介しました!

除毛クリームは手っ取り早くムダ毛処理ができる便利なアイテムです。

除毛クリームをこれから使いたい人は是非参考にしてみてくださいね♫꒰・◡・๑꒱

The following two tabs change content below.

脱毛サーチ編集部

脱毛サーチ編集部です!脱毛に関する情報や企画を作っています!